こんにちは!
事務員のMです!
最近私はオシャレなカフェに行くことにはまっているのでおすすめの場所を今回お話ししたいなと思います。

まず最初にオススメしたい場所は鎌倉にあるボンヌカフェ御成テラスです。

ボンヌカフェ御成テラス

私のお目当てはチョコかけ放題のパンケーキでした!
削ったチョコがかけ放題で私がストップと言うまで店員さんがかけてくれます。
2杯くらいがちょうど良いらしいのですが私は欲張って4杯もかけてもらいました(笑)
チョコはミルクチョコレートと抹茶チョコレートの2種類あり今回はミルクチョコレートにしたので次回は抹茶にしたいなって思います。チョコ好きにはたまらないお店でした
次は銀座にあるandpeople ginzaというお店です

andpeople ginza

こちらはプラネタリウムカフェと呼ばれていてお店の扉を2つ開けると薄暗い店内の中で満点の星空や花火などが天井に映し出されていて入った瞬間思わず見入ってしまいました。
ソファー席に座ると星空がさらによく見え、流れ星なんかも流れていてとても素敵な場所でした。
料理もとても美味しかったので美味しいものを食べながらゆっくり過ごしたい方にとてもいいなと思います。
次は元町・中華街にあるしょうゆきゃふぇです。
ずっと気になっていた生プリンを食べに行きました。
しょうゆきゃふぇ
ニワトリの中に卵黄が入っているのでそれを押してバニラムースの上にぽとんと卵黄を落とします。
そして、添えられているキャラメルソースをたっぷりかけて完成です。
バニラムースだけでも美味しかったのですが卵黄があることによってさらに濃厚になり旨味が増します。
個人的に私はいままで食べたプリンの中で一番美味しいと感じました!
気になった方はぜひ行って欲しいなと思います。
他にもオススメしたい場所はたくさんあるのでまた紹介したいなと思います表情にこにこ