こんにちは。薬剤師のIです。
少し肌寒いと感じる日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近掃除機を新調しました。
今までクイックルワイパーでほぼ毎日掃除していましたが、乾拭きと水拭きで2回ふいていて、もうしんどい!!と思ったのが理由です。

こちらが新しく買ったTinecoというメーカーの掃除機です!
私は全然このメーカーを知らなかったのですが、妻がどうしても欲しいという事で、近くのヤマダ電機へ行くと取り扱いがないとのこと・・・
仕方なくネットで購入して取り寄せました。

この掃除機、乾拭きと水拭きをいっぺんにしてくれるとのことで、掃除の時間が一気に1/2に!
購入してからとても助かっています。

さらにこの掃除機、自走式なんです!
購入する前に自走式??と思いましたが、使ってみて納得。
どんどん自分で進んでくれます。まるで犬の散歩(笑)
ただ、小回りが効かないのが弱点となっています。

これからこの掃除機を使って出来た時間でより他の掃除に力を入れようと思います。