こんにちは。事務のMです。
10月に入りだいぶ寒くなりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

先日飼い猫ムーミンが初めてのお留守番を
しました。

飼い始めてから4年以上経ちますが、今まで
1回もさせた事がなかったので不安でした。

当初はペットショップや動物病院に預ける事も検討しましたが、希望する時間に預かってもらえる所がなく、また3〜4時間程度で預けると逆に猫がストレスになるからやめた方が良いと教えて頂きました。

そして当日。外出する際にはキャットタワーでグッスリ眠っていたので、静かに出発しました。

数時間経って家に戻り玄関を開けると、ムーミンが玄関の方を見て座って待っていました。
短い時間でしたが、しっかりお留守番が出来、皆んなで褒めてあげました。

余談ですが、いない間に食べられるように準備しておいた朝ごはんのカリカリは、残さず食べてありました(笑)食いしん坊は相変わらずです。