こんにちは。薬剤師のIです。

少しずつ、暖かくなってきて幾分過ごしやすくなってきましたね。
私は花粉症なので、今の季節が1年の中で一番辛いです・・・。

さて、早速ですが先日家族で横浜にある動物園、ズーラシアへ行ってきました。

行こうと思ったきっかけですが、そろそろ1歳になる息子が、散歩中に犬や猫を発見すると楽しそうに指を指すようになったからです。
犬や猫でそれだけ楽しそうなら、ゾウやキリン、ライオンを見たらどれだけ喜ぶのだろうと思い意気揚々と連れて行きました。

まず入ってすぐにインドゾウがいました。
しかも丁度飼育員さんがお水をホースで与えていて、結構近くでみることができたため、子供も喜んでくれるだろうと思い、ベビーカーに座っている顔を確認したところ・・・

ゾウを見てはしゃぐ他の子供ばかり見ていました。
結局ゾウの方には一度も顔もむけず・・・。

気を取り直して、次はいろんな種類のサルを見ました。
こちらもなんとも微妙・・・
一応活発に動いている猿を目で追ってはいますが、楽しそうでは無いかな?

そして猿を見ている最中に、すごく大きな鳴き声が聞こえ、マップを確認したらすぐ近くにライオンがいることが分かったため、急いでそちらへ行きました。
期待してすぐに向かっている最中もライオンの咆哮がとても聞こえてきます。

そしてついに到着。
息子は喜んでいるか確認したら、ベビーカーの中ですやすやと寝ていました。
ライオンも起きろとばかりに大きな鳴き声を出しているのですが、子供は完全に夢の中。
結局他の動物の場所へ行っても起きる気配がなく、そのまま帰宅しました。

少し動物園デビューは早すぎたと妻と反省しましたが、いい思い出にはなりました。

また花粉が終わり、子供ももう少し色々と分かるようになったら、動物園リベンジをしたいと思います。