みなさんこんにちは!
薬剤師のIです。

6月になり雨が多く、ジメジメする日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日人生2度目の大型スーパーのコストコへ行ってきました!
10年くらい前に1度友人と行って以来になります。

まず行った感想として、やっぱり全部が大きいですね。
買ったら1年くらい持ちそうな量のキッチンペーパーやそんな広大な土地を持っている日本人はいるのかと思えるほどの大きな家庭用プールなど、通路を通るたび驚きがありました。

さて今回私がコストコに行った目的はズバリこれです!

コストコへ行った事がある方なら、ご存知かもしれません。
「ディナーロール」というパンです!

何も付けなくても素材の甘さが凄くありとても美味しいパンで、1個1個が手軽に食べられる丁度いいサイズになっています。
最近妻がテレビでこのディナーロールの特集を見たそうで、食べたいからとこのディナーロールを求めてコストコへ行きました。

ディナーロールを買って妻が一番喜ぶかと思いきや、一番喜んでいるのは1歳の息子でした笑
最近奥歯も生えてきて、パンも食べられるようになったので、あげてみたらとても気に入った様子でした。しまいには朝食の時間になるとディナーロールの置いてある方向をいつも指さすように・・・笑

ディナーロールもコストコの他の商品と違いなく、沢山の量が入っているものになるので、消費できるかな?と心配していましたが、今の妻と息子の様子だとまた買い足さないといけなそうです。笑