こんにちは、事務のEです。
日中の気温がだいぶ暑くなり、外を歩くのが嫌になってしまう時も増えてきました…笑
みなさんも十分熱中症などにはお気をつけてお過ごしください。

さて、わたしは最近「地産地消」にはまっています。
三浦半島で採れた農林水産物を色々頂くのですが、中でも野菜とたまごは毎週必ずと言っていいほど、三浦半島産のものを選んでいます。

今回ご紹介するのは、当局からも歩いて10分程で行ける、いちごよこすかポートマーケットさんでも売っている「姫様のたまご」です!

姫様のたまご

姫様のたまごは平飼いのたまごなので、値段も一玉100円以上しますが、たまごの高騰が続く今、どうせなら最高なたまごを食べてみよう!ということで思い切って買ってみました。

鶏たちが食べている餌も、三浦半島野菜や粉末の三崎マグロなどを与えているとのことです。

黄身の色がすごくキレイで、箸で摘んでも全然破れませんでした!
味もすごく濃厚で、とってもおいしかったです。

みなさんも是非、見かけた際は買って食べてみてください!