こんにちは。事務のMです。
残暑が厳しいですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は何とか暑さに耐え、日々過ごしています。

早速ですが、ムーミンが先月口内炎、膀胱炎、歯周病など色々な症状になりました。人間と違って痛くても声を出せないので、ムーミンが出しているサインにこちらが気付いてあげないといけません。
いつもと様子が違かったので、動物病院に連れて行き検査をしたり、症状を治す為の注射などを打ってもらいました。

 

病院から帰ると、疲れてぐっすり眠ります。

飼い始めて5年以上経ちましたが、年を重ねると色々病気が出てくると改めて思いました。

9月初旬には歯石をとる手術をする為に、1泊2日病院に入院しました。麻酔を打つので、家族みんなで心配していましたが、無事に終わって帰って来ました。
手術当日は麻酔がきれる21時までお水を飲ませてはいけないのと、夜中の0時までご飯も食べさせないで下さいと先生からお話しがあり、我慢させるのも大変でした。よく頑張ったと思います。

たった1日ですがムーミンがいない空間はとても寂しく感じ、改めて大切な家族だと思いました。これからもムーミンが元気に過ごせるように見守っていきます。