こんにちは。事務員Cです。

4月に入りだいぶ暖かくなってきているので、過ごしやすくなってきているのですが、

相変わらず外出はできず、家で過ごす日々が続いています。

最近自宅で使っているパソコンの調子が悪くなってきているため、買い替えを検討しています。

30分以上使ったり、複数のサイトを同時に見る、または動画などマシンパワーを多く使うページを

開くと、すぐに強制終了してしまうのです。

調べ物をするときに、調べた先に動画系の広告が付いていたり、文章量が多かったりするだけでも、

プッツンプッツン電源が切れるので、以前は簡単にできていたことに1時間以上かけてしまっています。

私が大学生の頃から使っているので、もう10年以上前の品になるのですが、良く持ってくれたものだと思います。

今回もこれぐらいの期間使えるパソコンを買いたいと思って、近くの電気屋さんを見て回っているのですが、

どれにすればいいのか全く分からず難儀しています。

値段が張るものなので、できるだけコストパフォーマンスが高いものを選びたいのですが、

詳細が全く分からず、2年前に販売されたパソコンとの性能比較表がある売り場があったのですが、

性能差がまるで違うくらいの事が書いてあることしか理解できませんでした。

といいますか。2年前のパソコンとこれだけ差があるなら、2年後のパソコンは今の最新パソコンの、

数倍の性能を持っているという事なのではないか、なら別に困ってはいないしもうちょっと待ってみてもいいのでは?

と決断を先延ばしにしてしまっています。

こういったときにどうするべきなのか、なんとなくではなくしっかり考えたうえで今はまだ買わなくていい、と

判断できていればいいのですが、なかなかそうも出来ずに悩んでしまっています。

切羽詰まらないと動けないのは子供のころから変わらないな、と思っていますが

もう少しあきらめずに色々調べてみようと思っています。