事務のYです。
今年もよろしくお願いします。

THE FIRST SLAM DUNKを観に行ってきました。

セリフを覚えるくらい何度も読んだスラムダンクが大スクリーンで観れる感激と、山王戦は好きなシーンが多い試合なので始まる前からワクワクとドキドキが混ざり緊張しました。

いざ始まるとオープニングからかっこよくて、主人公たち5人の造詣がひとりずつ、少しずつ描かれて完成とともに動き出すシーンがあり、鳥肌が立ちました。

緊張感漂うシュートシーンがスローモーションで流れた時には、息をのむぼどすごく迫力がありました。

ドリブルの音やバッシュがこすれる音、色んな音がリアルで、その音に合わせて自分までぐっと力が入っていてコートにいる気持ちになりました。

感想を色々考えましたが、簡単に言葉がまとまりませんでした。私はバスケ部だったのでいろんな思い出が蘇りました。

スラダン熱がなかなか冷めず3回観に行きましたが、まだ余韻が残ってます。かなり刺さりました。

久々にバスケの試合を観に行ってきたので次回はその話を綴りたいと思います笑